Python用3Dシーンレンダラー

Python用3Dシーンレンダラー

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質問

Python用の使いやすい3Dシーンレンダラーを探しています。私が探しているのは、次のことができることです。

  • 3Dシーンモデルをロードする
  • 正投影カメラを使用してレンダリングする
  • 分析を実行できるように画像をエクスポートする

これまでのところ、私が見つけたソフトウェアは、低すぎる(基本的なOpenGLバインディングのような)か、複雑すぎる(Ogreのような)かのどちらかです。何かアドバイス?

ベストアンサー

本当に何を達成したいかによります。あなたのシーンはどれくらい複雑ですか?どのようなレンダリング品質を求めていますか?リアルタイムのアニメーションが必要ですか、それとも静止画で十分ですか?

一流のフルゲームエンジン(商用ゲームで使用されています)

  • Panda3dhttps://www.panda3d.org/
  • PyOgrehttps://www.ogre3d.org/tikiwiki/PyOgre
  • Pyrr(Irrlichtラッパー)

あまり人気のない3Dエンジン、新規またはベータ:YMMV。

  • OpenSceneGraphhttps://www.openscenegraph.org/projects/osg
  • スパイアhttps://pduel.sourceforge.net/spyre/spyre.spyre-module.html
  • PySoyhttps://www.pysoy.org/
  • 大豆https://pypi.python.org/pypi/Soya/0.11.2
  • PyCrystalhttps://www.crystalspace3d.org/main/PyCrystal
  • Horde3dhttps://www.horde3d.org/
  • VTK(視覚化ツールキット)https://www.vtk.org/

低レベルのOpenGLインターフェイス-より多くの制御、自分で行うためのより多く

  • PyOpenGLhttps://pyopengl.sourceforge.net/
  • ピグレットhttps://www.pyglet.org/
  • Zoehttps://www.alcyone.com/software/zoe/

非リアルタイムインターフェイス

  • cgkithttps://cgkit.sourceforge.net/documentation.html(Renderman、Maya)
  • ブレンダーhttps://www.blender3d.org/
  • POVrayラッパーhttps://code.activestate.com/recipes/205451/




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